忍者ブログ
4月から社会人になりました。6年間の学生生活を終え、これから稼ぎますw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熟慮の上、PS3の購入を決めました。

本当はFF13が発売するときに同梱版が発売されることは明らかだと思うのですが、

今年の年末商戦まで待たされるなんて無理ぽw

なんで、秋先にやりたいゲームがあるので今のうちに買っておこうかなと思いました。

こっちに引っ越して来てから、某家電量販店で某プロバイダ契約による

ポイント付与キャンペーンで20000pが得られるので、これを機に購入しようって魂胆です。

が、今日はポイントを貰うべく、超特急で仕事を仕上げて、走って帰って、

量販店の閉店に間に合うように頑張ったのに!


閉店時間までには余裕で間に合ったのですが、

ポイント付与に時間制限が・・・20時まで。

お店に着いたのが20時半だったのでアウト。残念。

買いたかったのに買えなかったショックを受けてると、

店員の「ここに時間が明記してあるでしょ?読んでないの?」的な発言に

正直イラっとしましたw

一番下の段なんて見てねぇよw

「すみません。またご来店ください」的なことを言われれば、

契約書を隅々まで読んでなかった自分が悪かったかなって思いますけど、

契約の時にも思いましたが、このお店の店員の対応が悪いんですよね。

ポイントとPS3さえ得られれば、もう利用したくないお店でしたw

契約書なんて全ての文章を隅々まで読んでませんよ。

仕方ないので、また行かなくちゃです。だるい。




さて、話題が変わりますが、

ここ数日間論文しか読んでなかったこともあり、

研究内容の理解が進んだかな。

この間、助教の方からこれからの実験の展望を少し話して、

早く実験がしたいと思いました。

で、ようやく明日から実際の装置操作ができます。

とりあえず与えられたミッションをクリアされすれば、

次に進めますw

当面は、石英セルの洗浄がネックかな・・・。

本当に超シビアで、目に見えない汚れで実験の再現性が取れなくて、

何度もやり直しをくらってます。

その都度細心の注意を払っているのに!!

まだまだ精進が足りないってことなのか。

たぶん早く仕事終えてゲーム買いに行こうとか

考えてるやつにOKは出ないんだろうな。

明日は授業がないから、ガッツリ実験しよう。

でも、時間があったらPS3買いに行きたいな。

週末まで我慢ができるかどうか・・・。


↓↓追伸↓↓
ゴールデンウイークも終わって、2日間の平日を過ごしているときは、

休みが終わるのがすごく憂鬱で、五月病に突入かと思ってました。

が、以外にも今週に入って精神的には良好なので、なんとか乗り越えていけるかと。

これから7月に入るまで連休がないので、夏休みに大きな期待をよせながら、

週末の休みを大事に過ごそうと思った一日でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   おぷぅ。    + HOME +    予想通り。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/08 dorachoco]
[06/18 dorachoco]
[06/06 dorachoco]
[12/11 dorachoco]
[12/01 dorachoco]
プロフィール
HN:
K゜
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
バイク・車
自己紹介:
どーもK゜です(゜∀゜)

ついに院生になっちゃいました。

ついでに一応都内に移住したよ!!
バーコード
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]