忍者ブログ
4月から社会人になりました。6年間の学生生活を終え、これから稼ぎますw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が微妙でしたが、
ソロツーリングに行ってきました。

ルートは
9時34分発。朝飯抜き。。。。。
自宅→国道246号(厚木街道)→国道138号(御殿場)
→県道401号(芦ノ湖スカイライン)→国道1号
→県道75号(TOYO TIRES ターンパイク)
→西湘バイパス(小田原)→国道134(平塚)
→国道129(平塚~厚木)→国道246
→自宅

走りたかったポイントを赤文字にしてみました。

では、久しぶりの写真付きレポですw

 


さすがに朝飯抜きはきつかったので、
途中のマックで朝マック。

ひたすら国道246号を走り続けて、
御殿場に入りました。

アウトレットを横目に
最初のポイント「芦ノ湖スカイライン」。
ちょうど登り始めたら雨が降ってきました。

普段ウエットの路面を走らないので、
結構緊張しました。

途中の茶屋で雨対策し始めたんですが、
対策すると雨が止む罠www
荷物にだけ対策したまま
そのまま走り続けて展望台まで来たんですが・・・
箱根芦ノ湖展望公園芦ノ湖スカイラインにて
ガスって何も見えない。。。
御殿場に入る前も富士山見えんかった。
しかも写真撮ってたらまた雨が降り出す罠。

さっさと降りて昼食にしようと思い、
芦ノ湖まで着いたんですが、
迷子。
目印を見落として、現在地がわからなくなりますた。

そこでグーグルマップのアプリ!
と、ツーリングマップルを併用して進みました。

いつの間にか芦ノ湖を一周。
迷子もツーリングの大事な要素なんだよ?

なんとか目的の休憩ポイントに到着。
芦ノ湖周辺芦ノ湖周辺芦ノ湖周辺
芦ノ湖周辺にて昼食を取りました。

芦ノ湖周辺
本当は上のお店で
「芦ノ湖丼」を食べる予定でしたが、
朝マック+芦ノ湖スカイラインの疲れから
食べきれる自信をなくしました。
ちなみに、この丼は芦ノ湖でとれた
魚介類の天丼です。
マップルに載ってたオススメメニューw


昼食後は周辺散策。
芦ノ湖周辺
箱根駅伝記念館。
入場料500円。注)有料ゾーンには入りませんでした。
外では去年の駅伝の実況が垂れ流されてました。

 芦ノ湖周辺
館内トイレにて。
タスキをかけて駆け込んでます。



たまには乗りたいアヒルさんボート。
芦ノ湖周辺


トイレ休憩後、次はターンパイク!
この間、某動画投稿サイトで、話題になった
あのターンパイクですwwwww

ターンパイク
到着すると他のバイカーさんが一杯!
さすがです。
みんな大型ばかりだけどね。

いつか大型。ジャケットとかも揃えるんだ。
働いたらね。

ターンパイク
さて、戦いの前にセーブしなきゃ。
ってことで休憩しました。

ターンパイク
ちゃんと冒険の書に記録してきました。
何番目の書に記録したのかもう覚えてませんが。

ターンパイク
ターンパイクの見取り図です。
しっかり予習して臨みます。

 ターンパイクターンパイク
いよいよです。
ターンパイク入口。自動二輪500円。

走り終わって。。。
意外に普通の飛ばせる道だったw



今日は雨に降られ、富士山も見えなければ、
芦ノ湖スカイラインからも何もみえなかった
天気がいい日にまた今回のツーリングコースをリベンジしたいです。


全走行距離 188.7 km
燃費  26.2 km/L

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
天気が微妙で残念だったねぇ。
でも、楽しそう。
ひとりで遠出してみるのもたまにはいいかもね。
dorachoco 2010/06/06(Sun)22:55:33 編集
Re:いいな~
今度天気が良かったらまたリベンジしてやるんだ。

また一人だけどねw
【2010/06/07 22:31】
<<   今月末から    + HOME +    バイクが帰ってきた。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/08 dorachoco]
[06/18 dorachoco]
[06/06 dorachoco]
[12/11 dorachoco]
[12/01 dorachoco]
プロフィール
HN:
K゜
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
バイク・車
自己紹介:
どーもK゜です(゜∀゜)

ついに院生になっちゃいました。

ついでに一応都内に移住したよ!!
バーコード
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]