忍者ブログ
4月から社会人になりました。6年間の学生生活を終え、これから稼ぎますw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・木曜日
論文紹介は何となくうまくいった?
チョイスが良かったのかもしれない。

・金曜日
スタッフが全員出張で居なかったので、
隣の研究室の人たちと飲み会。
飲み会後実家に帰省。

・土曜日
A藤君と温泉に。
道の駅「六合」の隣にある秘湯へ。
テレビに紹介されたこともあり、
芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってあった。

温泉自体は、草津もそうだったけど、
温度が高く熱かったwww
実家のお風呂と同じくらいあつかった。
たぶん46度くらいかなぁ。

温泉に入った後は、
草津まで上がって昼食を食べました。
僕が舞茸の天ぷらが食べたいと言って、草津まで。
学部2年の時に麻雀をしに・・・温泉に行ったきりだったので、
4年ぶり。
相変わらず人が多い。

帰りに熱帯園に入ろうか迷ったけど、
入園料が高かったので断念。

そういえば、行きによったお店で
大吟醸ソフトクリームがおいしかった。
ドライバーの方はご遠慮ください
ってあったので、ノーマルを食べましたが、
一口分けて貰いました。

草津から尻焼温泉、野反湖と立ち寄って観光し、
高崎に帰る途中で、車のパワーウインドウが壊れて、
運転席側の窓が閉まらなくなってしまい、
どこも立ち寄れない状況になり、解散しました。

・日曜日
15時くらいに帰って来て、
ダラダラ過ごしました。

↓今週↓

 


・月曜日、火曜日
なかなか再現性の取れない実験にいら立ちながら
同じような実験をし続けていたため、
モチベーションが低下してました。
一つ一つ原因を潰していき、
ある可能性が浮かんだので、
条件を変えてやったらうまくいき、
もう一度実験することに。

・水曜日
論文輪講の調べ物があったんですが、
理解が中途半端で、結構な質問攻めになり、
公開処刑。。。。。

・木曜日(今日)
再実験の結果、結局狙い通りにはいかないものの、
また新たな知見が得られ、
一旦違う測定で今回の知見を試すことになった。
これがうまくいけば、ちょっと楽しくなりそうだ。

9月の学会の要綱提出が、来月の末なので、
中旬までに結果を・・・という話になりました。
これは、土日に実験フラグかw
来週の結果次第で、土日がデフォルト出勤になりそうだにゃぁ。


↓↓追伸↓↓
梅雨入りして、バイクに乗る機会が極端に減った。
何故に週末は晴れないのか。
平日とか晴れんでいいんだが。
バイクに乗れないストレスが溜まってますwww
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンプレ変わってる!
温泉誘ってくれたのにいけなくてごめんね。
またよろしく。
dorachoco 2010/06/18(Fri)02:00:26 編集
Re:無題
ほいほ~い

また近いうちに企画するからヨロ
ノシ
【2010/06/20 23:54】
<<   予定のない週末    + HOME +    論文が・・・   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/08 dorachoco]
[06/18 dorachoco]
[06/06 dorachoco]
[12/11 dorachoco]
[12/01 dorachoco]
プロフィール
HN:
K゜
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
バイク・車
自己紹介:
どーもK゜です(゜∀゜)

ついに院生になっちゃいました。

ついでに一応都内に移住したよ!!
バーコード
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]